遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ紅茶だわ。

手芸作家のLin(ランと読む)です。デビューから半年。未だ1つも作品が売れてません。 (;´д`)トホホ… 若かりし頃、紅茶の勉強もしており、スリランカの工場や茶摘見学を経験する程、熱が入った時期もある。今も好きであることは変わらない。 紅茶の栽培はインド …

まだ作ってないの?100円DIY🎄

https://youtu.be/ReulPeqIgZs https://youtu.be/TzdCf0xev5g デビューから半年。未だ1つも売れない手芸作家のLin(ラン)です。作品出品の他に、手芸動画配信しています。 上記動画リンクは何度かご紹介したXmasオーナメントとXmasリースの作り方を流していま…

Xmasプレゼント何にする?🤗

20221年7月に手芸作家デビュー。未だ1つも売れていない作家のLin(ラン)です。 プレゼント前提でグローブ編んでます。 最近の新作がアニマル柄の【サファリミトン】 スカンジナビアのミトンの本の図案をほぼそのまま再現してます。オマージュ コチラの商品の…

ガーリック祭りや!!

只今、手芸作家として活動してますLin(ラン)です。 SNSアカウントは仕事用とプライベートで分けているのですが、仕事用Twitterのタイムラインが、数日ULTRAGARLICで埋まっているのです。 ULTRAGARLICとは、堀江貴文プロデュースのポテトチップスでファミリー…

寒色だけど温かい

好きな色は水色です。挿し色のつもりで万年筆や手帳に赤色を選んでます。まぁその時の気分ですね、ピンク色欲したり。 販売を目的とした作品を作るようになって気付いたのが、グレー色 紫色 オフホワイトを使用したアイテムは人や服を選ばず合わせやすい色だ…

頭が停滞中🤯

嗚呼ー、頭も体もシンドイ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ 1つも売れない手芸作家ですが、希望を持って製作に取り掛かりたい。宣伝のInstagramやTwitterも投稿多めです。しかしどれも空回りでただ疲れるだけの毎日を送っている。 企画して計画立てていたのに実行出来ない原因と…

クチュリエ手芸キット オートクチュール

フェリシモクチュリエの手芸キット定期便で勉強して2ヶ月前に手芸作家デビューしました。 9月分のキットは光る貝の様なスパンコールのイヤリング(ピアス)です。 ブログを書いてる本日は2021年9月1日で猛暑から急に気温が低下し25°以下の10月上旬波の寒い日で…

❦ラトビア星のミトン❦右手開始

中細の毛糸を2.75㎜輪針80cmで編んでます。 5本棒針2号で編んでいた時よりも糸が締まってゲージ通りのサイズに編み上がります 私の場合そうなので、マジックループに変えて良かったです。 動画撮影を前提に進めています。マジックループの目の作り方をアップ…

コレに決めた!! 2度目だわ😂

2021年7月より手芸作家の活動を始めたLinです。minne、creemaに⚖遊のGALLERY⚖を設けて出品しております。 先日ようやく定番商品を決定完成させる事が出来、売出しに入ったのですが、相変わらず1つも売れないのは、さておき。新たにコレ!!って作品が仕上がっ…

ヒリヒリしますわ

CURRY専門店が流行ってるみたいですね。好きな人多いと思いますが、Lin(ランと読みます)は拘りがなく、家カレーはスーパーでその日お買得になってるルーを選びます。 今回はキーマカレーの固形ルーです。挽肉と玉葱が正解だろうけど、玉葱と食べたかったジャ…

❦夏の帽子❦

私が帽子をかぶる理由は髪のセットが面倒 その1点のみだ。今は百貨店の販売員もしていないから、美容室ヘも行ってはいない。 大活躍の真夏の帽子は毎年必ず洗いたい。使う回数も多ければ私は汗かきだ。 くたくたでメッシュのベレー帽や薄い布のハンチングは…

❦ラトビアミトン❦

6月から半年間、フェリシモ クチュリエの ❦ラトビア手編みミトン❦ の手芸キット定期購入しました。 Q突然どうしたの?これから夏ですよ!? A今からだと、9月迄に3セット編めます 秋冬に向けて上達したい。出来たらフリマで販売したいです。プロ並みに上達した…

タオルは泉州に限る!!

なんだかタオルがお肌に合わない。 もっとキチンと水を拭き取りたいんだけどなー。 買い替えるなら、どんなタオルが良い? なんてお悩みは有りませんか? Lin(ランと読みます)がお勧めするのはズバリ、泉州タオルです。HOTELタオルやHOTELガウンの使い勝手の良…

万年筆がある幸せ

購入して1か月使い、インク漏れが激しかったので購入店へ修理に出した 。「ペンに不具合はなく、そちらのインク詰まり」こんな失礼な返答。お客様と呼ばず、そちら と呼び、更におかしな内容で、取るべき手数料は今回サービスするから送料と分解掃除代で、30…