遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

ONEPIECEに猛威を奮われているアラフィフ

 

ONEPIECE それは漫画であり アニメなことも知っている。どちらも読まない観ない私でも太く長い作品であることは理解出来ている。

 

 とあるクイズ番組で登場人物複数の名前を芸能人が回答する場面を偶然TVで観た。

 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 参加者の殆どが当然のように答えているのだ。これはラッキー問題だったのか!?

  物語も人物も知らないのは答えられなかった板尾創路と私だけのようだった。

 

 これは一般常識と捉えて歩み寄るべきだな!

今頃1話から進めるのも大変だろうな。古本屋で手に入れても読むの大変だろうな。(苦)

 

 考えてた矢先、注文していた来年のほぼ日手帳が届いた。

ほぼ日手帳限定のONEPIECE手帳だ。⇩

ONE PIECE magazine / 手帳本体オリジナル ONE PIECE [A6/1日1ページ(特別版)/1月/月曜はじまり] - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2023


f:id:flocondeneige:20221004182343j:image

 実は、TVよりも先に気になっていた手帳。

スタンダードな無地カバーA5サイズのほぼ日手帳を愛用している私のセンスでは有り得ない選択をした。では、何故?

 

  イラストの力強さに惹かれていた。内容自体知らない漫画やアニメですが、包み隠さない表現力と言いましょうか、ブッチギリなカッコ良さを感じた。

 そこに、ほぼ日での糸井重里の取組や、クイズ番組が後押した。私にとって板尾創路は大活躍したことになります。笑

 

 このイラスト入りの手帳はA6サイズのみ販売されている。他、手帳は従来のほぼ日手帳のままで、カバーだけにイラストが入った物だとA6とA5の用意があった。

 折角なのでイラスト満載の本体のみ注文。

 

A5のカズンサイズ愛用者にA6は小さい。もう一冊買い足しなるか?!

 

  ONEPIECEに猛威を奮われたアラフィフの筆者でした。

 

筆者ハンドメイドHP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

ハンドメイド動画⇩

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube

作品出品先⇩手工芸サイト

http://www.【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス.com/ Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより

 

http://www.❦遊のGALLERY❦.com/

 

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖安藤紀子のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販