遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

寒色だけど温かい


f:id:flocondeneige:20210912152926j:image

 好きな色は水色です。挿し色のつもりで万年筆や手帳に赤色を選んでます。まぁその時の気分ですね、ピンク色欲したり。

 販売を目的とした作品を作るようになって気付いたのが、グレー色 紫色 オフホワイトを使用したアイテムは人や服を選ばず合わせやすい色だってこと。…ホントかな?

 Linの偏見かしら?⇧その3色で構成されたブローチがコチラ⇩


f:id:flocondeneige:20210912171614j:image


f:id:flocondeneige:20210912154148j:image

 少し作品ご紹介。

 UNISEXである事と広いシーンで使えるブローチを考えてチョイスしたスパンコールとビーズ。この色が使い易いのは結果論として思っただけ。

 使い易さを意識した箇所は、どの角度で着けて頂いても決まるところですね。

 ネーミングが【どの角度でも似合いますハートブローチ】あえてわかり易くしてます。

 鳥や蝶の羽根の様な魅了される柄に憧れて

アール・デコも好きだったから、このデザインに落ち着く。

 他に色んなデザインを作りたいとも思わない。このデザインで色違いやお揃いのチャームなんかを増やす予定。

 出品先creema⇩

https://www.creema.jp/c/ando-noriko

 冬はアクセサリーを作らず手編みグローブに専念するので、今製作中の編込み手袋もグレー色とオフホワイト。コチラもユニセックス目指してるのですが指のサイズが難しいですね。Linが作るのは指長サイズと決めております。標準以下のサイズは作らなくても普通に販売されていますから、指長サイズが無くて困ってる女性や男性に向けたグローブです。


f:id:flocondeneige:20210912162117j:image

 

 ハンドメイド作品ってカラフルだったりデザインが際立った品が売れると思うのですが、正直、そこまでの技術と感性がまだ追いつきませんね。毛糸の色を豊富に揃えると在庫の保管も大変だろうし、まだまだ、ソレが出来る器ではありません。Linの場合、多くても3色までに抑えたい。

 表題に戻り、グレー パープル オフホワイトですが、やはりこの3色が調和カラーに思えてしまうのは、冬のコートは黒、茶、グレーをよく見かけるのですよね。だったら手袋はビタミンカラーがポップで気持が明るくなるよね。👈ってのが私的意見なのですが、お洒落は偶にでいいよ。毎日使うならスタンダードな物を。👈そうお考えの方にも手にとって頂ける調和カラー。その3色は推し色です。

 寒色だけど温かいハンドメイド製作中。

 

❦遊のvlog❦⇩

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko