遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

ガーリック祭りや!!


f:id:flocondeneige:20211027201614j:image

只今、手芸作家として活動してますLin(ラン)です。

 SNSアカウントは仕事用とプライベートで分けているのですが、仕事用Twitterのタイムラインが、数日ULTRAGARLICで埋まっているのです。

 ULTRAGARLICとは、堀江貴文プロデュースのポテトチップスでファミリーマートでのみ手に入る品。

 皆、ハイボールに合う!! 本物のニンニク!!

とのコメントで大変美味しい感想の1択。コンビニだし、和牛マフィア(堀江氏プロデュース店舗)でしょ? 富裕層向けのスナックでは?  

 そんな思いを抱いていたところ、ポイントで買物なら気兼ねなく買えるな!! 丁度、楽天もメルペイもポイントがあったから、スマホ握り締め駅前のFamimaへ。

 ぜーんぜん普通のお値段でした(笑)お酒が飲みたい気分でも無かったので珈琲をブラックで用意。どうかな?と思ったけど、他はココアと麦茶しか自宅には無い。合わないのを承知でULTRAGARLIC開封


f:id:flocondeneige:20211027203230j:image

夢中になって食べてましたね(笑)。気がつけば残りコレだけ。開けたら最後です。

 

 先ず、お味が上品!! 想像してたありがちな大蒜パウダーとは全く別物!! 大蒜をホールでホイル焼きした時と同じ味がした。後味が甘くって、正に大蒜の甘さが口に残り嫌な匂いなど無い!! ポテトの味もしっかり感じる事が出来て、美味しい野菜を食べてる感覚です。

 驚いたのはもう一点。一緒に食した珈琲にコクが出る!! いつものインスタント珈琲だけど、まろやかなコクと芳醇な香りが際立ち、この相乗効果って誰が予想できたでしょうか?! 勿論、計算はされたお味でしょうが、珈琲との相性も想定内なのだとしたら考えた人、神技!! 

 特にホリエモン贔屓目じゃないです(笑)率直な感想です。

 たかがポテトチップスで感動してしまいました。有難うホリエモン(笑)。


f:id:flocondeneige:20211027203214j:image

 パッケージは至ってシンプル。店名が小さく商品名が大きく入れてあるので、シリーズ化でもするのかな?

 色は白色ではなく、グレージュカラーでパール感があります。飽きない上品なお色ですね。目立つパッケージではありませんが、1度食べたらもうわかる!ってお品です。

 

 大蒜やポテチに偏見がある方に是非食べて頂いて、同じ感動を経験して欲しい一品でした。

 

 日頃、作品制作や動画配信なども行っております。リンク貼りますので、遊びにいらして下さいね。❦遊のvlog❦⇩

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

作品出品先⇩

ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖ @mercarishops で販売中!

https://mercariapp.page.link/3JJGYg8tn9jaT5DD6