遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

❦ラトビア星のミトン❦右手開始


f:id:flocondeneige:20210825164714j:image

中細の毛糸を2.75㎜輪針80cmで編んでます。

5本棒針2号で編んでいた時よりも糸が締まってゲージ通りのサイズに編み上がります

私の場合そうなので、マジックループに変えて良かったです。

 

動画撮影を前提に進めています。マジックループの目の作り方をアップロードしてキヒノビッツの仕方を撮影予定ですが、キヒノビッツは出来るものの、糸の渡し方がスムーズでは無いので、この人の参考にしても大丈夫かな?と思えてしまう動画になるでしょう

フランス式の持ちかたのキヒノビッツをご存知の方に教えてもらいたいくらいです。


f:id:flocondeneige:20210825164732j:image

この通り結果だけ見れば綺麗なキヒノビッツとピコットです

 

一時期肌寒くなったから、もう編み始めても大丈夫と思いきや、残暑厳しい気温に戻りましたね。大雨が収まって良かったですが、部屋に冷房入れないので早く編物しやすい気温になって欲しいものです。

 

では続きを編みたいと思います。手芸動画に興味がありましたら下記リンクよりお入り下さい。⇩❦遊のvlog

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

オートクチュールアクセサリーの出品先⇩

https://www.creema.jp/c/ando-noriko

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko