遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

気の向くままも程々に。。。

🧶かぎ針編みの作品製作に没頭するあまり
私生活が乱れ軌道修正出来ないでいる
アラフィフです。


趣味の1つである【ほぼ日手帳
これが1週間も空白🥺


スケジュール管理する為のツールです🐘


時間調整を好きに管理出来る在宅ワークですが、感情で仕事に突っ走って管理放棄。


未経験からの出発という部分が、そうさせています。技法は多種ありますが、1つ覚えれば作れる作品の幅は広いものです。


ただ上達する為には
数多く作る以外は無いのです。


難しく無くて時間もかからず
消費者が欲しがるアイテム


これが閃くなら苦労も無いのですがね🤣


ただ私の様に
自分で作れる物は買わない主義の場合


買うとしたら、作れるけど時間が惜しいから買う。又は、ここまでの
クオリティでは作れないから買う。あるいは、材料を豊富に揃えられないからバラエティ豊な物を選んで買う。となる訳です。


スーパーでお惣菜買う感覚と似てます。

 


小物雑貨を作る時、1つの技法で使うビーズの種類を様々混ぜて使ったり
出来るだけ材料の種類を増やして作る様にしています。


そうすると何だか私の個性に近づく作品に
仕上がるのです。
つまりオリジナルデザインですね。


閃かないから数多く経験して得る
相変わらず要領の悪い
生き方が不器用なアラフィフ😂


f:id:flocondeneige:20220528185118j:image
f:id:flocondeneige:20220528185144j:image

🐟こんなオリジナルデザインの作風です。

  ワクワクしたい大人に刺され!!🛐

 

その他作品はギャラリーで。✋

You Tubeでもお会いしましょう。🤗

 

   ほなねー🌞

 

⇩筆者HP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

You Tube

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube


f:id:flocondeneige:20220528185708j:image