遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

タオルは泉州に限る!!

🙍なんだかタオルがお肌に合わない。

🤷もっとキチンと水を拭き取りたいんだけどなー。

💁買い替えるなら、どんなタオルが良い?

なんてお悩みは有りませんか?

 Lin(ランと読みます)がお勧めするのはズバリ、泉州タオルです。HOTELタオルやHOTELガウンの使い勝手の良い優秀アイテムが好きな方は泉州タオルです。柔らかい今治タオルからシッカリ吸収の泉州タオルに乗り換えたLinが、チョットしたコツと魅力をご紹介いたします。

f:id:flocondeneige:20210428191625j:image

普通に送られてきた泉州バスタオルと、真空パックされて送られてきた泉州ミニバスタオル。

SIZE違いなだけでパックから出せば両方、同じ様にふっくらします。


f:id:flocondeneige:20210428192111j:image

開封直後はこんな感じ。

真空パックにするとポスト投函が出来るので

送料が安くなって良い事しかありません。通常仕様のタオルはきっと、プレゼントでお考えのお客様が御利用されるのでしょうね。

 無類の泉州タオル好き💖Lin(ランと読みます)は、使用前に必ず洗濯します。次使う時に、その方がより、水分を吸収します。もう1点は加工時のタオル埃や糊を落とす為です。

写真を見比べて下さい。🤗


f:id:flocondeneige:20210428193307j:image

使用前の一度の洗濯で、こんなにフワフワに膨らみました。😊タオルに柔軟剤は厳禁!!って方も多くいらっしゃると思いますが、Linは部屋干しなので柔軟剤必須です!! 確かに水を弾いてタオルの役割を損ないますからね。

 そうならない為のコツは、パイルを立てる事です!! これは天然素材の衣類でもLinが意識してやってるのですが、柔軟剤ゆすぎ脱水後、1枚ずつ空気を入れます。

 どゆこと?? やり方は簡単です。両端を持って、強く パン! パン! と上下に2回、振るだけです。

Linがやると実際、音鳴ってます。たったこれだけで、抜群の吸水力を備えた泉州タオルが堪能出来ます。🤗 これさえやっておけば、薄ッペたでゴワゴワする事なく毎日使えます。✊その他のタオルでも効果は有りますので、試してみて下さいね。😊

 シャンプー後の髪に一巻きすれば、いつもより時短で髪が乾燥します。ロングヘアーでもドライヤーが、あっという間に終了。

 特に夏、🌞お風呂上がりの止まらない汗にも大活躍します。

 画像の泉州タオルは、グレー色と新色のミモザ色。カラーヴァリエーションもいくつかあって、ややスモーキーな優しい発色の特徴が有ります。目に優しく、お部屋の内装にも馴染みやすい自然の色です。

 もうお気付きでしょうか? そう、Linが感じてる泉州タオルの魅力とは

 ①抜群の吸水力

 ②天然素材での染色

 ③お洗濯に強い

 ④親切な価格設定

これ等を総合して【お値段以上】と呼ぶのでしょうね。🤗

 記念日のプレゼントに選びやすいデザインタオルも揃っております。Linは店員では有りませんし、ただの泉州タオル好きなだけでご紹介しております。_(._.)_

 Linはいつも日織恵(ヒオリエ)で購入しております。気になる方は↓☟リンク先からご覧下さいね。😊

 

https://item.rakuten.co.jp/toucher-home/10000264/

お買得千秋タオル⇩

https://a.r10.to/hM8K5g