遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

ヒリヒリしますわ


f:id:flocondeneige:20210809012444j:image

CURRY専門店が流行ってるみたいですね。好きな人多いと思いますが、Lin(ランと読みます)は拘りがなく、家カレー🍛はスーパーでその日お買得になってるルーを選びます。

 今回はキーマカレーの固形ルーです。挽肉と玉葱が正解だろうけど、玉葱と食べたかったジャガ芋を具材にしました。(前日にじゃがバターの動画を見た為)忍辱と炒めてフライパンCurry

 驚いた事に、お店の味でした!! お買得ルーでしたが、これは次も食べたい濃厚ヒリ辛キーマCurryです。玉のように汗が出たので前髪を自作ヴァレッタでパチリの図⇩


f:id:flocondeneige:20210809013928j:image

 話を戻す。先程コダワリがないと書きましたが、トッピングと全体の配分には拘ります。

まずピクルスや漬物類は出来れば辣韮にしたい。配分10ある内の1で良い。


f:id:flocondeneige:20210809014523j:image

次にドライフルーツとナッツも1。ない時は林檎のコンポート等を加える。今日はプルーンを添えた。

 1番大事⇨米2ルー6⇦もう米無しの時もある程です。米でCurryの味が薄まるのが嫌なんですよ。お店ではナンと一緒に食べるのが美味しいと思ってます。


f:id:flocondeneige:20210809015943j:image

プラスワンでハイボール又は食後のヨーグルトが有ればベスト。どちらも冷蔵庫に無かったけれど、ヨーグルトアイス🍨パイナップル🍍味を冷凍庫に見つけ大満足の1日でした。

 今年の夏もエアコン無しで乗り切れるな。昨年の方が暑かった気がします。胡瓜の塩もみばかり食べてましたからね。

 連休の自宅での過ごし方に何時もと違う料理🍳するってオススメです。節約にもなるし楽しい発見もあり、かなり有効な気がします。自宅での時間潰しのお役に立つお買い物🔗リンク貼りますので、宜しければポチッと入って下さいね。

vloger兼、売れないハンドメイド作家のLinでした。

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

https://www.mercari.com/jp/u/345663615/

https://www.creema.jp/c/ando-noriko

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

https://www.facebook.com/a.flocondeneige