遊の日記

暮らしに遊を学びと趣味のブログ

春のDIY🌼リメイク春リース🌼


f:id:flocondeneige:20220225185458j:image

 今日から暖かい予報ですが現在18時30分

私の足元は大変冷え込んでおります。売れない手芸作家、アラフィフのLin(ラン)です。

 今回は春に飾るリースを試みた結果、

なんと! 昨年11月に作ったXmasリースをそのまま使いまわして大成功しました🤗


f:id:flocondeneige:20220225183850j:image

f:id:flocondeneige:20220225184318j:image


f:id:flocondeneige:20220225184700j:image

 写真はパンジーをビーズ刺繍したもの。羽根の生えた生き物も手作り。オーガンジーを使って花に見立てた飾り等、春を連想させるアイテムを足しただけで予想裏切って豪華なリースに仕上がりました🤗

 Xmasリースのポインセチアがゴールド色だったので1枚づつ切り取って葉っぱとして散りばめたら、アラ!? 年中使えるじゃない!!

 DAISOの薔薇のポプリが大容量で半分は持て余してたから、数枚アクセントに貼り付けた。まだまだ余ってる😂


f:id:flocondeneige:20220225190118j:image
f:id:flocondeneige:20220225190129j:image

 元々のXmasリースに手作りアイテムを足しただけで、材料も新たに揃えたりしてないから、0円DIY✊ 昨年作ったXmasリースも500円で完成させたもの。素晴らしい!!😁

 パンジーのビーズ刺繍は作ってる手元の動画を配信予定してますよ🤗休日にトライしてみて下さいね💐⇩リンク先

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

 先日、HP開設したんですよー🎊⇩

https://otometoasobo.storeinfo.jp

 遊びにいらして下さいね💖

      ほなねー🌞